プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1282位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    風景
    445位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    今は昔@カメラ

    自宅で見つけたもう一つの思い出の一品。

    Nikomat FT (後ろは Nikon F2)
    DSCN9860_nikomat.jpg
    Nikomat(ニコマート)とは当時ニコンから発売されていた一眼レフの廉価版ブランド名。
    ただ廉価版とはいえ、ニコンの先行技術開発も兼ねていたため、本家のニコンと遜色ない機能を有していたそうです。
    因みに、かつて存在したコンビニエンスストアの「ニコマート」とは全然関係ありません。って、それさえ知らない方が多いかも(笑


    このカメラは当時、写真好きが高じて脱サラしてまで写真スタジオを始めた父親から、小学6年の頃に譲り受けた愛機。
    本当は後ろに見えるブラックボディの「Nikon F2」が欲しかったのですが、こちらはスナップ撮影用に親父が使うってことで却下(笑
    まあ贅沢言っちゃいけないですよね。小学生が標準レンズと50-105mmズームの2本持ちだなんて、それだけでもありがたい事なんですから。

    40年近く経った今でも、バッシャって感じの小気味良いシャッター音とフィルムを巻き上げる感触はあの当時のまま。
    おかげでその感触を何度も味わっているうちに、カメラ片手に嬉々として撮影に出かけていたあの頃に「脳内タイムトリップ」してしまっていました(汗

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年11月1日
    撮影場所:自宅にて
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^






    テーマ:何気ない日常の写真
    ジャンル:写真

    誕生日プレゼントは・・・

    末っ子のNOPLANISTジュニア君からの誕生日プレゼント。


    bd_present_DSCN9113.jpg



    チラシの裏に描かれたものだけど、一生懸命さが伝わってくるものってどんな高価なものよりも嬉しいものです。



    上のお姉ちゃん2人からもお祝いの言葉をもらいました。



    家族関係が希薄になってると言われている昨今ですが、こういう心遣いをしてくれる子供たちに感謝です。






    ありがとね



    ところで、一体何歳になったんだろうか・・・・・・?


    まっ、いっかぁ~






    では また




    撮影日時:2012年 9月 17日
    撮影場所:自宅
    撮影機材:NIKON COOLPIX S6000




    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村

    テーマ:写真日記
    ジャンル:写真

    クリーンヒット

    前回に引き続き高校野球の写真です。




    DSCN6684_2.jpg





    DSCN6732_2.jpg





    DSCN6723_2.jpg






    今日、本州の一部で梅雨明けとなりました。


    群馬では、気温が39.2度を記録したそうですねえ。もうここまで来たらインフルエンザの発熱並み


    体温の逃げ場がないので、熱中症には要注意ですね。


    しかし、このままだと日本が亜熱帯化しそうです













    では また


    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村







    テーマ:スナップ写真
    ジャンル:写真

    高校球児 @試合前

    今日は連休最終日。



    高校野球地区予選に行ってみました。




    何回かに分けて試合の写真をアップしていきますので、しばらくお付き合いください





    試合前のグラウンド整備
    DSCN6628_2.jpg





    グラウンドキーパーさん達
    DSCN6630_2.jpg




    シートノック
    DSCN6652_2.jpg






    30℃を越す真夏日。炎天下のもと試合は行われました。







    2012年7月16日 倉敷マスカットスタジアムにて撮影



    では また


    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村





        

    テーマ:スナップ写真
    ジャンル:写真