プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1870位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    662位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示



    サプライズ!結婚おめでとう~~。

    当直明けの朝。寝不足の眼をこすりながら何気にやほーのニュースを見ると・・・・・・

    狩野恵理アナ レーサーと結婚
    (yahooニュースより)

    ∑( ̄Д ̄;)ナヌッ!?

    狩野恵理アナとはテレビ東京の人気番組「モヤモヤさまーず」でかなりいい味出してるテレ東の人気女子アナですが、そんな彼女がレーシングドライバーと結婚??


    スマップの電撃解散で世間は大騒ぎですが、「モヤさま」も「レース」も好きな自分としてはこっちのニュースのほうが驚き!


    kano_DSCN2498-150404_7548.jpg

    確かに今年6月まで「GT+」に出演していたので、レーシングドライバーと知り合う機会はいっぱいあったろうけど、いったい誰と結婚ぞな???????

    で、お相手はこちら・・・・

    raybrig_DSCN0796-160409_16684.jpg


    山本尚貴選手でした。
    山本選手は日本のトップカテゴリーであるスーパーGTではNSXとスパーフォーミュラーで無限チームから参戦し、2013年には
    スーパーフォーミュラーのシリーズチャンピオンを獲得したトップドライバー。まさしくホンダのエースです。

    yamamoto_DSCN2696-160528_18299.jpg

    普段はサーキットの外でのレーシングドライバーにはあまり興味のない自分ですが、人気女子アナとレーシングドライバーというなかなか異色の夫婦誕生ってことで
    かなりのサプライズニュースとなりました。(その証拠に普段は更新が遅れがちなのですが、思わず更新しちゃってますからw)

    でもお似合の2人。これからもお幸せに^^

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2016年5月28日
    撮影場所:岡山国際サーキット
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    オフシーズンはレーシングゲームで

    先週末のポカポカ陽気から一転。

    今朝は降雪が予想されていましたが、思いのほか気温が高かったのか積雪もなく一安心でした。

    立春を過ぎたとはいえ、まだまだ冬真っ只中って感じですね。

    まあ暑いときには暑く、寒いときには寒くないと逆に心配にもなってしまいますがにひひ



    さてそんな2月。2013年仕様のF1マシーンが続々発表されたり、国内のモータースポーツも開幕に向けていろいろと慌ただしくなってきているみたいですが、
     
    まだまだ本格的なレースシーズンはもう少しおあづけ。

    てことで、ややガス欠気味の体に燃料補給してくれるアイテムを見つけました。



    GTR2

    DSCN9905_package.jpg



    2006年に発売されたFIA-GT選手権を舞台にしたレーシングゲームです。



    すでにご存じの方なら


    何をいまさらにひひ


    と言われるかもしれませんが、実はこのゲームは昨年末に我が家のジュニア君がネットで発見。

    デモ版で遊んでみると、マシーンの挙動や描画のリアルさにはまっちゃいまして、ちょうど廉価版が発売されたこともあり、思わず買っちゃいましたニコニコ



    gtr2_menu_carmodel.jpg



    このゲームはFIA公認とあって、2003、04年仕様のFIA-GTマシーンや、実在のヨーロッパにあるサーキットが忠実に再現されています。


    えっ?ちょっとマシーンが古いのでは?ヨーロッパのサーキットだけ?




    いえいえ。このゲームは他のPCゲーム同様に世界中の有志が作成したMODというファイルが無料配布されており、それをインストールすることで
    スーパーGTマシーンで鈴鹿や岡山国際サーキットでレースすることも可能になるのです。


    NISMO_OKC_startinggrid.jpg

    岡山国際サーキット



    SROAD_suzuka_1st_2.jpg

    鈴鹿サーキット


    本当にリアルな描画にびっくり。実写と間違えそうなくらいです。

    実際のゲーム操作もかなりリアル&シビア。

    オンボード視点だとドライバーがシフトチェンジする動作まで再現されている懲りようです。

    そして何よりも他のTVゲームみたいに、ちょっとラフな運転してもそこそこ走れたり、すぐに前の車に追いついてオーバーテイク出来たりといったことができず、
    ちょっとブレーキが遅れればコースアウトしたり、コーナー立ち上がりでのラフなアクセルワークは即アンダーやオーバーでスピンと中々上位に入賞するのが難しく
    かなりシビアなドライビングが要求されます。

    これはほんとレーシング・シミュレーション ゲームと言えるのでは。




    まあかねてから


    (レースゲームは)頑張っても頑張っても簡単には勝てないようなゲームがあったらなあ


    って生意気言っていたので、自分にとってはぴったりのゲームなのです。


    もちろんセッティング画面もあり、マシーンやコースに合わせたセッティングも可能で、きっちりとセッティング出来れば、オンザレールで操縦できるのでしょうが項目が非常に多く、とてもじゃないですが自分のスキルじゃ決めることは無理ガーン

    まあ初期設定でもそこそこ走れるので、しばらくはタイヤとリアの空力くらいで頑張ってみます。


    gtr2_menu_setup.jpg
    「STEP ONE」と「STEP TWO」があり、数十項目のセッティングが可能。


    オンラインでの対戦も可能で多くの方がサーバーを主催されており、そちらにも参加したいのですが、まだまだ未熟者ゆえ迷惑をかけそうなので、しばらくはローカルで
    ジュニア君と対戦したりして腕を磨いていきたいと思ってます。


    NISMO_OKC_1corner.jpg




    でも・・・・・。



    SROAD_suzuka_1st.jpg




    実はジュニア君のほうが上達が早いとは口が裂けても絶対に言えない?(汗






    では また





    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村

    テーマ:ひとりごと
    ジャンル:日記

    AE86 FESTIVAL @岡山国際サーキット Vol2

    AE86フェスティバル その2です。




    メインストレートではAE86によるドリフトパフォーマンス(ドリパフォ)が行われました。



    86_DSCN9445_0923.jpg


    若い頃は「走り屋」のバイブル的雑誌「CAR BOY」や「OPTION」を愛読し、




    よし、俺にも出来る!





    って思い、友人の車を借りて広いところで何度かチャレンジしてみましたが無理でした





    86_DSCN9476_0923.jpg




    2台のマシーンの「角度」「飛距離」がシンクロした見事なツインドリフトも披露してくれました。









    86_DSCN9487_0923.jpg


    参加車6台が一斉にテールを流しながらドーナッツ状に回るパフォーマンス。


    リアタイヤからもうもうと巻き上がる白煙でメインストレート上は真っ白です(笑)





    86_DSCN9472_0923.jpg


    ドリフトの撮影は初挑戦。目の前をドリフトしながら走り抜けるマシーンを必死に撮影しようとしましたが、思ってた以上に難しく

    なんとか「ドリフトしてる?」って感じになった写真はこの1枚だけ(泣


    う~ん、またまた「修行せねば」ですね






    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    今年の8耐はヤマハがポール!

    真夏の祭典。鈴鹿8時間耐久レースが始まりました。


    2日目の今日は、金曜日予選1回目の上位10チームが、日曜日の決勝でのポールポジションをかけてトップテントライアルが行われました。


    トップテントライアルとは、各チーム2名のライダーが1周のみのタイムアタックを1台ずつ順番に行い、最速タイム順にポール・ポジションから10位グリッドまでが決まる予選方式。

    その結果、MONSTER ENERGY YAMAHA-YARTの中須賀選手が驚異の2分6秒845を叩き出し、ポールポジションを獲得しました。

    YAMAHAのポールポジションは中須賀選手のパートナーでもある芳賀紀行選手が2000年に獲得して以来12年ぶりの快挙となりました。




    中須賀克行選手
    DSCN3131_sb_fc.jpg
    (2011.10.8 岡山国際サーキット)





    2012年コカコーラゼロ 鈴鹿8時間耐久ロードレース TOP10トライアル結果 (天候:晴れ 路面:ドライ)
    PP 2分6秒845 MONSTER ENERGY YAMAHA-YART(中須賀克行/T・ヒル/芳賀紀行組)
    2位 2分7秒063 MuSASHi RT ハルク・プロ(清成龍一/青山博一/高橋巧組)
    3位 2分7秒297 ヨシムラスズキレーシングチーム(L・キャミア/青木宣篤/J・ウォーターズ組)
    4位 2分8秒077 F.C.C. TSR Honda(J・レイ/秋吉耕佑/岡田忠之組)
    5位 2分9秒343 TOHO Racing with MORIWAKI(山口辰也/高橋裕紀/手島雄介組)
    6位 2分9秒623 エヴァRT初号機トリックスター(芹沢太麻樹/出口修/井筒仁康組)
    7位 2分9秒661 Honda DREAM RT 桜井ホンダ(J・スタファー/W・マックスウェル組)
    8位 2分9秒708 SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM(V・フィリップ/A・デルホール/加賀山就臣組)
    9位 2分10秒045 テルル&イー・モバイル★Kohara RT(辻村猛/野田弘樹/渡辺一馬組)
    10位 2分10秒475 Honda Team Asia(亀谷長純/A・カマルザマン/玉田誠組)




    今年も予選からホンダ、ヤマハ、カワサキのワークス勢とヨシムラ、モリワキのプライベート勢の闘いが繰り広げられています。

    昔から8耐は、プライベートチームとワークスチームのガチンコ対決が醍醐味。

    トップテントライアルの結果を見ても、上位チームのタイムが拮抗していて、どのチームが優勝するかまったく予想がつかない状況です。

    2011年鈴鹿8耐
    DSCN1835_8tai_fc.jpg



    DSCN1695_8tai_fc.jpg


    昨年の8耐は鈴鹿で観戦しましたが、今年は諸事情で我が家での観戦です

    でも8耐気分を少しでも感じるため、テレビの前に座ってクーラーを切って汗流しながら観戦します(するつもりです・・・、してもいいかな、するかもしれません・・・・)

    ともかく待ち遠しい明日のスタート。  もちろん今年もスタート前のカウントダウンはテレビに向かって叫んじゃいます(笑)




    では また


    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村







      

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    S Road REITO MOLA GT-R @OKAYAMA

    最近、なにかと忙しかったので、ど「ひさ」な更新です


    本日は S Road REITO MOLA GT-Rを。


    2011年のチャンピオンチームですよね。sroad_DSCN4529.jpg





    sroad_DSCN5072.jpg





    sroad_DSCN4887.jpg





    sroad_DSCN5353.jpg



    そろそろ新ネタが欲しいのですが、なかなかサーキットへ行けない状況

    予定では、次は鈴鹿1000kmへ行けたらと妄想中です(笑)


    ところで、アメブロからFC2にメインを移してから約2ヶ月。

    本日、やっとこさアクセス数が「1000」を超えました。


    このような拙いブログではありますが、たくさんの方々にご訪問いただけたことに大変感謝しております。

    これからも、マイペースでの更新を続けていきたいと思いますので、生暖かい目で見守っていただきたいと思います



    テーマ:モータースポーツ
    ジャンル:車・バイク

    タグ:スーパーGT GT-R S-ROAD

