プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1870位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    662位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示



    朽ちた自転車

    川の中に一台の自転車が棄てられてました。



    DSCN9990_jitensya.jpg

    恐らく誰かが遊び半分な気持ちで盗み、乗り回した挙句にこの場所に棄てたのでしょう。

    随分と長いあいだ水の中に浸かっていたらしく、フレームからタイヤにまで貝殻がびっしり・・・・・。



    学生時代に通学の大切な足として使っていた原付を盗まれて、どぶ川に棄てられた経験を持つ私としては、この無残な自転車を見るにつけ、やり切れない気持ちで

    いっぱいになってしまいました。




    物質的には裕福になった今の日本。でも人の心はどんどんと貧しくなっているような気がしてなりません。



    目の前の朽ちた自転車を眺めながら、寂しい気持ちになった瞬間でした・・・・・。






    今日もご覧いただきありがとうございました。では また


    撮影日時:2013年12月23日
    撮影場所:岡山市東区西大寺
    撮影機材:Nikon P510


    ランキングに参加しています!、お手数でなければクリックをお願いします!!ラブラブ!

    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村

    このブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、拍手喝采をお願いいたします^^

    テーマ:ある日の風景や景色
    ジャンル:写真

    タグ:自転車 放置 朽ちる 悪い奴には必ず報いが・・・

    今週末の天気が・・・・

    平成25年度初更新です(笑

    今日は仕事帰りにこれ↓を受け取りにセブンイレブンへ。


    CIMG9994_ticket.jpg







    今週末に開催されるスーパーGT岡山戦の土曜日予選観戦券と場内駐車場券。


    先々週に場内駐車場券を何とかゲットして以来、安心しきってしまってて肝心のチケット引き換えに行くのを忘れておりましたあせる


    やっぱりチケットを手に入れると、だんだんと気分が盛り上がってきますねニコニコ



    がっ、しか~~し叫び



    土曜日の予想天気図

    CIMG9996_teru.jpg




    素人でも分かる典型的な雨降り気圧配置。
    しかも気象庁から「発達する低気圧に関する全般気象情報【第1号】」なる情報が出されるほどで、台風並みの荒れ模様になるかもとのこと・・・。


    ということで、今回も我が家のお天気守護神でもある「テルさん」にご登場願わないといけないみたいです。


    テルさんは過去にも100%雨予報や台風直撃予想をひっくり返し、見事に快晴にしてくれた実績の持ち主なのです。


    テルさんの最近の戦績をご紹介すると

    2年前のSGT岡山戦。
    雨の予報通り午前中のフリープラクティスは豪雨で中止。しかし、その後は見事に天候が回復し決勝はドライ。


    その年の鈴鹿8耐も決勝日は雨の予報でしたが、結局8耐らしいドピーカンでの決勝スタート。

    そして昨年のスーパーGT岡山戦、鈴鹿1000kmでも天候不順の予報でしたが、やはり結果はドライ。

    こんな数々の優秀な戦績を収めているテルさんですから、今回もその神通力を信じてお願いするしかありません。





    どうかテル様。お天道様は期待しませんので、せめてドライでの予選を観させてくださいお願い



    DSCN2611_wet.jpg




    ウエットレースは波乱も多いレースになるのでサプライズな出来事も多いのですが、やはりこのレインタイヤが必要ないような天気であって欲しいです。



    というか、どんだけいつもレース観戦に行こうとすると悪天候になっちゃうんでしょうねぇ・・・・

    もしかすると、NOPLANIST親子は「雨親子」か?しょぼん


    では また


    撮影日時:2013年4月4日
    撮影場所:自宅
    撮影機材:Nikon P510


    ランキングに参加しています!ブログ&写真が気に入っていただけましたら、クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村



    テーマ:ひとりごと
    ジャンル:日記

    ボウズ?

    今朝、久しぶりに早起きできたので、以前にピンボケで失敗したサンライズ瀬戸・出雲をゲットしに瀬戸⇔上道間の定番ポイントへ。




    現着すると、ややモヤがかかってはいますが、朝日ものぞいてまずまずのいい感じ。

    さらには、伸び放題だった線路沿いの雑草もきれいさっぱり刈られて スッキリ


    今回はうまく撮れそう~


    ちょっと気分よくして、ターゲットを待ちます。


    5分経過・・・・・・


    シ~~ン


    10分経過・・・・・・


    シ~~ン


    通過予定時間が来ても・・・・・



    シ~~ン


    さらに10分経過・・・・

    シ~~~~~ン


    サンライズどころか、カモレの通過も電車の通過もなし。それも上下線ともに・・・・・



    DSCN6568_2_senro.jpg


    でもって、終了~

    このあと用事があるため無念の時間切れと相成りました



    結局、今回はボウズ。つまり収穫ゼロ。


    ちょっとがっかりしながら車で帰宅する道すがら、遠くに見える線路をカモレ2本と各停1本が通過していくのが見えた時の気持ちといったら・・・・・・・・・・。





    何も写真がないのも寂しいので


    DSCN6596_2_ef66.jpg
       EF66ー132  山陽本線 瀬戸⇔上道 2012年7月2日撮影



    まあ、そんな日もありますかね

        

    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

    ROUGAN

    勉強のやり過ぎで(笑)中学生の頃からメガネは必須アイテム。


    そんな近眼人が信じて疑わなかった言葉がありました。





    近視の人は老眼にならない





    ところが最近、新聞の文字など近くのものが見えにくくなってきました。典型的な 老眼 ってやつですね。




    ていうことで、今はこれは間違いだってことを身をもって体験させてもらってますガーン



    まあ、よくよく近眼と老眼の成り立ちの違いを考えると間違いだって分かるのですがねあせる




    しかしまあ、近視と老眼が同居してると何かと不便ですねえ。

    新聞の文字がぼやけて読めないのはもちろん、書類を書く時も文字がぼやけてうまく書けません。

    またデジカメ撮影の時は、メガネをかけないと被写体が見えないですし、デジカメの液晶はぼやけて見えない。



    なもので、撮影の時に液晶を見る場合はメガネを額の上にあげて裸眼で見るようにしています。


    そう、これって昔によく見た、じいちゃんが新聞を読むときにやっていた仕草ですよね。





    気が付けば、そんな歳になってたんだなあ





    と変なところで感心しきりの今日このごろですにひひ






    はあダウン でもこれじゃあ不便だから遠近両用メガネを買いに行かねば・・・・・・しょぼん






    $NO  PLAN!

    テーマ:スナップ写真
    ジャンル:写真

