プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1870位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    662位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示



    TUNING FESTA ~ TUNER'S BATTLE@岡山国際サーキット4

    今回も岡山国際サーキットで開催されたチューニングフェスタ2012の模様を。



    マイスターカップ。シリーズ戦で行われ、駆動方式や排気量等で細かくクラス分けされています。




    こちらのクラスでは新旧のGT-R、S13、MR2、AE86ターボ RX-7などが熱い戦いを繰り広げてました。





    NO  PLAN!






    NO  PLAN!






    NO  PLAN!


    大排気量ターボ車が多いこのクラスはなかなかのど迫力。

    特にGT-Rの音は痺れますねえラブラブ!





    こちらの動画はFF-NA車とZがメインのクラス。

    日没が近かったので、写真は断念して動画にしてみました。






    なんせHONDA党なもので、ホンダ車の登場が多いのですが、そのところはスルーで(笑)



    VTECサウンドはいつ聞いてもいいものですねえ音譜






    は また




    撮影日時:2012年 11月 18日
    撮影場所:岡山国際サーキット
    撮影機材:NIKON COOLPIX S6000




    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村


    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    TUNING FESTA ~ HONDA CIVIC@岡山国際サーキット4

    2012年11月18日 岡山国際サーキット 「TUNING FESTA 2012」



    今回はテンロク(1.6L)FFの代表格としてお馴染み「ホンダ・シビック」を集めてみました。





    EF9
    DSCN0176_tf.jpg


    歴代シビックの中で最も好きな車がこのEF9。

    吹き上がりが最高のVTECエンジンだけでなく、ハンドリングも抜群。運転して楽しい車でした。

    というわけで「もう一度乗ってみたい車」のひとつに勝手に選ばせてもらいます(笑)









    EG6
    DSCN0102_tf.jpg



    ややボディサイズは大きくなりましたが、「スポーツシビック」の名に恥じないライトウェイトスポーツカーであり、グループAやシビック・ワンメイクレースでも大活躍しました。





    EK9
    DSCN0141_tf.jpg

    EG6よりもホイールベースが延びたことにより安定性は増しましたが、やや大柄なボディーになり、ずんぐりむっくりとした感じになってしまいました。

    まあ、初代シビックっぽくはなりましたが。







    FD2
    DSCN0115_tf.jpg




    この型式からシビックの代表的スタイルであったハッチバックがなくなり、4ドアセダンのみになってしまいました。(国内)


    ただスタイリングに「まとまり感」があり、ホンダのセダンの中では好きな型式です。





    Z33 vs EF9
    DSCN0122_tf.jpg

    まだまだ現役。サーキットに官能的なVTECサウンドを響かせていました。







    デミオ vs FD2
    DSCN0207_tf.jpg

    以前から思ってたのですが、この頃のマツダ車とホンダ車ってデザインが似てる気がするのですが・・・・。


    このカット見ても、フロントのボンネットからフェンダーの造形とボンネットからAピラーに続くラインは・・・。


    アテンザとアコードも比べてみてください(笑)








    DSCN0185_tf.jpg


    そういえば若い頃に、こんな光景を阪神高速環状線でよく見かけたものですねぇ









    では また




    撮影日時:2012年 11月 18日
    撮影場所:岡山国際サーキット
    撮影機材:NIKON COOLPIX S6000




    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    TUNING FESTA @岡山国際サーキット3

    2012年11月18日 岡山国際サーキットで開催された「チューニングフェスタ2012」より。



    GT-Rの詰め合わせ

    DSCN0042_tf.jpg








    DSCN0022_tf.jpg








    DSCN0033_tf.jpg








    DSCN0018_tf.jpg





    GT-RはR32とR34が個人的にはお気に入りですねえ。










    最近、平日は仕事の関係で帰宅が遅い状態。なもので、まったく写真の整理が出来てなかったのですが、

    今日やっと少しだけ完成しましたので、これからしばらくは、チューニングフェスタの写真を少しづつアップしていきたいと思っています。



    本当は車種ごととかメーカーごとにアップしていければいいのですが、なかなかそこまで時間が・・・・・。


    同じような写真が続くこともありますが、そこのところは大目に見てやってくださいませ(笑)





    では また




    撮影日時:2012年 11月 18日
    撮影場所:岡山国際サーキット
    撮影機材:NIKON COOLPIX S6000
    補正  :一部GIMP2.8にてシャープネスを補正



    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村


    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    TUNING FESTA @岡山国際サーキット2

    今日も2012年11月18日 岡山国際サーキットで開催されたチューニング フェスタ2012からです。


    全国各地からチューナー達が集結したこのチューニングフェスタ。


    車種もバラエティーに富んでいて、どういう風にアップすればいいのか分からないほど(笑)



    というわけで、しばらくの間はNOPLANでアップしていきたいと思います。






    DSCN9923_porsche.jpg






    DSCN9920_86.jpg






    DSCN9900_180sx.jpg






    DSCN9904_s2000.jpg






    DSCN9905_s2000.jpg






    DSCN0013_tf.jpg








    では また




    撮影日時:2012年 11月 18日
    撮影場所:岡山国際サーキット 2コーナー
    撮影機材:NIKON COOLPIX S6000




    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    チューニングフェスタ@岡山国際サーキット

    日曜日は、岡山国際サーキットで行われたチューニングフェスティバルに行ってきました。

    チューニングフェスは岡山国際サーキットで毎年行われるチューニングカーの祭典。

    全国の有名チューナーが自慢のマシーンでバトルする「スーパーチューナーズバトル」や「マイスターカップ」、などチュニングカー好きにはたまらないイベントです。


    今回は「RUSH CUP ポルシェワンメイクレースを実況風にニコニコ












    さあフォーメーションラップが終わり、全車スターティンググリッドに整列。


    後方ではグリーンフラッグが振られます!


    DSC01353_rush.jpg






    エンジン音が高まりシグナル点灯






    オールレッド



    ブラックアウト!




    DSC01354_rush.jpg









    全車一斉に1コーナーに向けてスタートです。






    DSC01356_rush.jpg





    各車、差がないまま2周目を終わって3周イン。







    (中略)・・・・てか、端折りすぎでそw





    チェッカー!

    DSC01360_rush.jpg











    とまあ簡単でしたが、ポルシェワンメークレースの様子をお伝えしました(笑)



    実はポルシェはあまり詳しくないので、外観を見ても最近のタイプか昔のか程度で、型式までは分かりませんショック!

    しかし、あの空冷水平対向エンジンから聞こえる独特の野太いエグゾースト音はなかなか痺れますねえラブラブ!


    やはり自動車レースに不可欠な要素のひとつは「音」だってことを改めて感じさせてもらいました。


    次回に続きます音譜









    では また




    撮影日時:2012年 11月 18日
    撮影場所:岡山国際サーキット
    撮影機材:SONY HDR-XR520




    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村


    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    F3 BOYS@岡山国際サーキット

    めざせF1!




    DSCN8428_f3.jpg






    F3はF1を目指す若手ドライバーの登竜門。





    DSCN8332_f3.jpg







    今週末はF3世界一を決めるマカオGPです。

    ここで優勝するとF1への最短切符を手に入れることが出来るとまで言われる伝統の一戦。



    さて今年は誰がこの切符を手に入れるのでしょうか。

    そして、日本人ドライバーの活躍は?




    今から楽しみです。






    では また




    撮影日時:2012年 8月 24日
    撮影場所:岡山国際サーキット
    撮影機材:NIKON COOLPIX S6000




    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村





    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    1111で 111111

    今日(といっても日付変わってますがw)は11月11日。

    世間ではポッキーの日って言われてますね。


    そして、こんな日でもありました。


    DSCN9893_1111.jpg

    11月11日11時11分11秒


    ゾロ目ゲットです(笑)


    (去年も同じカットを撮影した気がwwww)






    では また




    撮影日時:2012年 11月 11日
    撮影場所:自宅
    撮影機材:NIKON COOLPIX S6000




    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村

    テーマ:ひとりごと
    ジャンル:日記

    AE86 FESTIVAL @岡山国際サーキット Vol2

    病欠のおかげで、今さらながら9月に行われたAE86フェスのアップです。

    まあ、撮影にも行けてないので新しい写真が無いというのがホントのところですが(笑)


    ヘアピンにて
    DSCN9586_86.jpg


    隙あらばインを差す!

    レースの神髄はこれですよね




    DSCN9571_86.jpg


    ん? 赤いマシーンのフロントガラスが・・・・・

    それでもレース続行してるってすごい!





    DSCN9732_86.jpg


    メーカーのバックアップを受け、最新のテクノロジーを満載したマシーンで戦うF1SUPER GTのレースを見るのも面白いですが、

    レース大好きな人たちが、自分でコツコツ仕上げたマシーンで戦うAE86レースを見るのも大好きです。

    もっとCSとかでも、こんなレースを放送してくれたら、レースに興味を持ってくれる人たちも増えるんじゃないかなあ。







    では また




    撮影日時:2012年 9月 23日
    撮影場所:岡山国際サーキット
    撮影機材:NIKON COOLPIX S6000




    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村





    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    異端児の中の異端児?115系G07編成

    久しぶりの鉄道写真です



    先日、やっとドクターから過激な運動以外はお許しが出たので、今日は体力回復を兼ねて軽く近所を散歩しました。


    「ただ歩くのも芸がないなあ(?)」などと思い、愛機を持って出かけたところにやってきたのがこちら。



    115系G07編成 末期色
    DSCN9889_115G.jpg





    この車両、103系国電風の顔をしていますが、れっきとした115系。

    下り方の先頭車が103系顔に改造されており、基本はクモハ1500番台+クモハ1000番台の2両編成で運用されています。

    この改造を施されたG編成が岡山地区に8編成配置されていますが、この中でも唯一このG07編成は1パンタ仕様。

    つまりG07編成は「異端児の中の異端児」ってことになるのでしょうか(笑


    まあ同じ顔つき、同じマッキーロばかりよりは、個性派の方が個人的には撮影し甲斐がありますけどねにひひ







    では また




    撮影日時:2012年 11月 4日
    撮影場所:JR赤穂線 西大寺ー大多羅間
    撮影機材:NIKON COOLPIX S6000




    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村



    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

