プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1536位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    542位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    メリークリスマス

    メリークリスマスです。

    というか、とんでもなく久しぶりのブログ更新となりました

    この3週間ほど職場のコンピュータシステムの入れ替え作業に忙殺され帰宅は深夜。
    病み上がりなのと、衰えてきた頭と体をフル回転させる毎日だったので、深夜に帰宅して晩飯食べたら
    そのまま爆睡の日々が続き、ブログ書くのはもちろん他の方々のブログを訪問する気力さえも失われておりました。


    まあ連休前に何とか本稼働にこぎ着けることが出来ましたが、疲れ果ててもうこの3連休は何もする気が起きずにごろごろしておりました


    そんな中、気が付けば今日はクリスマス。

    敬虔なキリスト教徒ではありませんが、世間の流れに乗って(?)我が家でもささやかなクリスマスパーティーを行いました。


    DSCN9914_christmas.jpg


    豪華なケーキではないですが、娘たちの手作りケーキと奥さんの手料理。

    とても素敵なイブの夜となりました


    さ、サンタさんが来る前に今日も寝ることにします^^





    では また




    撮影日時:2012年 12月 24日
    撮影場所:自宅
    撮影機材:NIKON COOLPIX S6000




    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村



    テーマ:ひとりごと
    ジャンル:日記

    小さなモンスター@TUNING FESTA2012

    チューニングカーと聞いて思い浮かべるのは



    DSCN0365_tf.jpg





    大排気量のビッグパワーマシーンや






    DSCN0382_tf.jpg



    高出力なロータリーエンジンを搭載するマシーンや







    DSCN0238_tf.jpg







    小型・軽量なライトウェイトスポーツマシーンなどなど。







    そんな並み居る強豪のなか、マジで心を鷲づかみにされたマシーンが・・・・・・。









    DSCN0135_tf.jpg



    ホンダTODAY







    えっ、軽四?????


    と思われたあなたは普通の感覚の持ち主です(笑)



    しかし軽四と侮るなかれ。



    このトゥデイ、シビックやAE86のみならずGT-Rや挙句にはポルシェさえも抜き去ってしまうほどの実力を持つモンスター軽なのでした。



    DSCN0192_tf.jpg




    成りは小さくても、大物を食ってしまう凄い奴




    そんな「下剋上」を現実にするマシーンが大好きです








    では また




    撮影日時:2012年 11月 18日
    撮影場所:岡山国際サーキット
    撮影機材:NIKON COOLPIX S6000




    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村



    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    甦るカラス@TUNING FESTA2012 

    真っ黒なカラーリングのホンダS2000


    このオールブラックのマシーンを見たとき、とあるマシーンとレーサーを思い出しました。

    DSCN9958_tf.jpg





    日本のレース黎明期であった1960年代。

    今でも「伝説のレーサー」として知られるひとりのレーシングドライバーがいました。


    その名前は浮谷東次郎




    浮谷選手は1964年にトヨタの契約ドライバーとして第2回日本グランプリにトヨタ・コロナで出場。その後はトヨタスポーツ800で活躍しました。




    浮谷選手の名前が一躍知られるようになったのは1965年6月、雨の船橋サーキット行われた全日本自動車クラブ選手権。

    レース序盤に生沢徹選手との接触後、修理のためピットインし最後尾まで落ちた浮谷選手は鬼神の走りを見せ他車をごぼう抜き。

    さらに23周目に生沢徹選手をパスした後は2位以下を大きく引き離して優勝したのでした。


    またこのレースの表彰式では


    命を託すレーシングシューズを雨で濡らすわけにはいかない


    と言って、裸足で表彰式に臨んだとも伝えられています。






    そんな浮谷選手がプライベートで所有したのが、真っ黒なカラーリングのホンダS600


    その真っ黒な見かけから愛称「カラス」と呼ばれていたのでした。



    浮谷選手はこの「カラス」を駆って、1965年の第2回クラブマンレース鈴鹿で見事優勝。






    残念なことに、この2か月後に鈴鹿サーキットで練習走行中に事故死してしまいました。



    当時、F1にもっとも近い男とも言われた浮谷選手ですが、その活躍はあっという間だったのでした。




    もし、浮谷選手がF1に乗っていれば・・・・・






    そんな妄想をしながら、現代に甦ったカラスを眺めていたのでした。










    では また




    撮影日時:2012年 11月 18日
    撮影場所:岡山国際サーキット
    撮影機材:NIKON COOLPIX S6000




    ランキングに参加しています!ブログを読んで気に入っていただけましたら、是非クリックをお願いします!!ラブラブ!


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
    にほんブログ村

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真