プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1091位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    風景
    414位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    よっしゃ、行くか!

    20140917_747-DSCN4131_pit.jpg

    ライダーの背中からはそんな秘めたる闘志が伝わって来ました。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月17日
    撮影場所:岡山国際サーキット 全日本ロードレース公開テスト
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    タグ:岡山国際サーキット 公開テスト ピット

    パーマン2号も遅れるな

    20140917_382-DSCN3482_87_20140923083830029.jpg

    二輪ファンにはお馴染み、ヤマハ系レーシングチーム「SP忠男」のトレードマークであるヘルメットに描かれた「目ん玉」。

    20140917_443-DSCN3690_31_2.jpg

    コンマ何秒を競うコース上で、この目ん玉は何とも愛らしくって一服の清涼剤になります。もちろんライダーは本気のバトルモードですが。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月17日
    撮影場所:岡山国際サーキット 全日本ロードレース公開テスト
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    タグ:岡山国際サーキット スーパーバイク ヘルメット 目ん玉

    制限速度

    20140917_756-DSCN4141_limit.jpg

    時速250kmオーバーで駆け抜けるコース上のそばでひっそりとピットレーン入口に掲げられた速度制限60kmの標識。

    サーキットでも制限速度は厳守です!

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月17日
    撮影場所:岡山国際サーキット 全日本ロードレース公開テスト
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    タグ:岡山国際サーキット スーパーバイク ピットレーン 制限速度

    ハングオン

    20140917_388-DSCN3491_31_634.jpg



    コーナーリング速度を上げるためマシーンを限界まで倒し込むライダー達。



    20140917_511-DSCN3848_mikenight.jpg



    この角度、尋常じゃないですよねえ・・・・。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月17日
    撮影場所:岡山国際サーキット 全日本ロードレース公開テスト
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    タグ:岡山国際サーキット スーパーバイク ハングオン

    全日本ロードレース公開テスト@岡山国際サーキット LAP2

    20140917_672-DSCN4054_634_7.jpg


    20140917_532-DSCN3883_634.jpg

    最終コーナー手前のマイクナイトコーナー。

    この高速コーナーを立ち上がり、最終コーナーへと消えて行くマシーンの後姿を眺めるのが一番好きです。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月17日
    撮影場所:岡山国際サーキット 全日本ロードレース公開テスト
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    タグ:岡山国際サーキット 全日本ロードレース スーパーバイク

    全日本ロードレース公開テスト@岡山国際サーキット LAP1

    全日本ロードレース 4メーカー合同テストにて

    ゼッケン番号 1 中須賀 克行選手/ヤマハ YSP レーシングチーム/YAMAHA YZF-R1
    20140917_583-DSCN3957_1.jpg

    2008、2009、2012、2013年のSUPERBIKE チャンピオンである中須賀選手

    20140917_413-DSCN3553_1.jpg

    フロントカウルに燦然と輝くゼッケン番号「1」がその実力を証明しています。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月17日
    撮影場所:岡山国際サーキット 全日本RR合同テスト
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    タグ:全日本ロードレース スーパーバイク 岡山国際サーキット

    大阪駅ラプソディー

    DSCF3256_twlexp.jpg


    トワイライトエクスプレスが運転される度に、大阪駅ホームで繰り広げられる狂想曲(ラプソディー)。


    DSCF3250_twlexp.jpg


    その優雅な姿を記録に残したい人、そしてその引退を惜しがる人たちの狂想曲はもうしばらく続きますね。。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月6日
    撮影場所:JR大阪駅
    撮影機材:FUJI FINEPIX F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
    にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

    コピペ?

    DSCF3313_osaka.jpg
    大阪 大阪 大阪 ・・・・・・

    どんだけコピペしての?(笑   やっぱ好きやねん 大阪。


    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月6日
    撮影場所:JR大阪駅
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

    タグ:大阪駅 コピペ おもろ

    バイプレイヤー

    DSCF3239_twlexp_20140914115450d24.jpg

    豪華寝台特急トワイライトエクスプレス。この華やかな列車の運行は数多くの人たちに支えられている。
    終焉の時まであと半年。名バイプレイヤー達の地道な活躍はその時まで続きます。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月6日
    撮影場所:JR大阪駅
    撮影機材:FUJI FINEPIX F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
    にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^


    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

    タグ:トワイライトエクスプレス バイプレーヤー 終焉

    写真撮るよ~

    DSCF3289_twlexp.jpg
    ハイ、チーズ!   カシャっ!

    いい記念になったかな? (^^)

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月6日
    撮影場所:JR大阪駅
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
    にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

    タグ:大阪駅 トワイライトエクスプレス チーズ

    ばいば~い!

    DSCF3312_osaka.jpg
     
    あわただしく出発していく電車にずっと手を振り続けるボク。

    大勢の人々でごったがえす大阪駅ホームのそこだけが、何となく「また~~り」とした空気に包まれたように感じた瞬間でした。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月6日
    撮影場所:JR大阪駅
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
    にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^


    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

    タグ:大阪駅 ホーム

    ロケ地

    140814_3112_DSCN3110_jinjou_20140823221745be9.jpg

    古の雰囲気を色濃く残す旧遷喬小学校は様々な映画のロケが行われました。
    これはとある映画ので使われた習字の展示。さて、この映画が何か分かる方は?

    ヒントは・・・東京タワー

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年8月14日
    撮影場所:岡山県真庭市 旧遷喬尋常小学校
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
    にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^


    テーマ:ある日の風景や景色
    ジャンル:写真

    特等席

    140814_3096_DSCN3094_jinjou.jpg

    自分にとっての特等席。それは一番後ろの窓際。

    先生の授業も聞かず、ボ~って校庭を眺めるのが至福の時でした。でもそれが今になって大きなその代償となって・・・・・・。

    やっぱり先生の話はちゃんと聞かないといけませんね(笑

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年8月14日
    撮影場所:岡山県真庭市 旧遷喬尋常小学校
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
    にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^



    テーマ:ある日の風景や景色
    ジャンル:写真

    日直さんは誰?

    140814_3098_DSCN3096_jinjou_20140823221744ac2.jpg

    ここの日付と日直さんの名前を毎朝書き換えるのが日直さんの仕事でした(笑

    さて今日の日直さんは誰でしょうか?

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年8月14日
    撮影場所:岡山県真庭市 旧遷喬尋常小学校
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
    にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:ある日の風景や景色
    ジャンル:写真