プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1091位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    風景
    414位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    MIKE KNIGHT CORNERにて


    gtr_DSCN6607-141116_1677.jpg

    マイクナイト・コーナー。


    mikenight_DSCN6582-141116_1652.jpg

    夕陽を浴びながらコーナーを抜けて行くチューニングカー達。 やっぱり速い車はかっこいい・・・。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年11月16日
    撮影場所:岡山国際サーキット チューニングフェスタ2014
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    大人たちの大人げない戦い@チューニングフェスタ2014 その5

    ae86_DSCN6077-141116_1147.jpg





    ae86_DSCN6273-141116_1343.jpg

    AE86、FD3S、S13。

    20代の頃に夢中になった車たちが、官能的なエンジン音を響かせながら目の前を走り抜けるたびに、あの頃の思い出が蘇ってくるのでした。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年11月16日
    撮影場所:岡山国際サーキット チューニングフェスタ2014
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    大人たちの大人げない戦い@チューニングフェスタ2014 その4

    gtr_2_DSCN5427-141116_497.jpg




    gtr_DSCN5778-141116_848.jpg

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年11月16日
    撮影場所:岡山国際サーキット チューニングフェスタ2014
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    大人たちの大人げない戦い@チューニングフェスタ2014 その3

    nsx_DSCN5685-141116_755.jpg

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年11月16日
    撮影場所:岡山国際サーキット チューニングフェスタ2014
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    山椒は小粒でもピリリと辛い?

    honda_DSCN5934-141116_1004.jpg
    官能的なVTECサウンドを響かせながらコーナーをクリアーしていくマシーン達。
    AP2(S2000) DC2(インテグラ) EF9(シビック) JA2(トゥデイ)・・・。


    ん?トゥデイ?

    トゥデイって軽四じゃあ?????????

    today_DSCN5908-141116_978.jpg
    いえいえ軽四と言って侮るなかれ。

    実はこのトゥデイは今までGTーRやポルシェと渡り合ってきた伝説のKなのです。


    山椒は小粒でもぴりりと辛い。 

    こういうクラスを超えたバトルが見られるのもチューニングカーバトルの醍醐味ですね。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年11月16日
    撮影場所:岡山国際サーキット チューニングフェスタ
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    大人たちの大人げない戦い@チューニングフェスタ2014 その2

    gtr_DSCN5677-141116_747.jpg

    いざタイムアタック!

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年11月16日
    撮影場所:岡山国際サーキット チューニングフェスタ2014
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    大人たちの大人げない戦い@チューニングフェスタ2014 その1

    mikenight_DSCN6564-141116_1634.jpg

    GT-R VS GT-R

    お互いの意地とプライドをかけて各コーナーでの争いが続きます。


    しばらくは先日岡山国際サーキットで開催されたチューニングカーの祭典「チューニングフェスタ2014」で撮影した

    チューニングに全てをかけた「大人たち」の「大人げない戦い」

    をアップしていきたいと思ってます。




    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年11月16日
    撮影場所:岡山国際サーキット チューニングフェスタ2014
    撮影機材:Nikon P510  Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    秋の景色

    DSCN5408-141110_478_yakumo.jpg
    線路際にススキが目立つこの季節。
    そのススキを揺らしながら特急やくもが高速で通過していきました。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年11月10日
    撮影場所:JR伯備線 総社―豪渓間
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

    お悔やみ申し上げます・・・

    若かりし頃、その著書に少なからぬ影響を受けたお二人が先週末に相次いでお亡くなりになりました。

    徳大寺 有恒氏  「間違いだらけの車選び」
    matigai.png


    種村 直樹氏 「鉄道旅行術」
    DSCF3912-141109_467_tanemura.jpg



    かたや自動車評論家、かたやレールウェイライターとジャンルこそ違え、ともにご自分が好きな事を生涯の「飯の種」にされてきたお二人。
    もちろん御苦労もあったことでしょうが、同じ男としてそんな生涯をある意味うらやましく思います。

    心からご冥福をお祈り申し上げます。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また


    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:ひとりごとのようなもの
    ジャンル:日記

    駅のホーム

    DSCF3317_tb.jpg
    長距離列車のホームには、色んな人たちがこれからやってくる列車を待っています。
    大きなカバンを持って旅行に出かける人。スーツケース片手に出張に行くサラリーマン。パパと一緒に大好きな特急電車をじっと見つめるボク。
    毎日繰り広げられる、そんな光景をボ~っと眺めているだけで、ちょっとした旅行気分を味わうことが出来ます。

    あ~、久しぶりに特急電車に乗って旅行に行きたいなあ・・。


    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月6日
    撮影場所:JR大阪駅 11番線 特急サンダーバード
    撮影機材:Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

    花嫁さん

    DSCF3351_hanayome.jpg


    大坂城公園で偶然見かけたワンシーン。
    白無垢姿の美しい花嫁さんとそれをじっと眺める古(いにしえ)の花嫁さんお二人(笑
    もしかしたら、若かりし頃のご自分の花嫁姿を思い出したのかな?

    なんとなくほのぼのした気持ちになった瞬間でした。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年9月6日
    撮影場所:大坂城公園
    撮影機材:Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:何気ない日常の写真
    ジャンル:写真

    今は昔@カメラ

    自宅で見つけたもう一つの思い出の一品。

    Nikomat FT (後ろは Nikon F2)
    DSCN9860_nikomat.jpg
    Nikomat(ニコマート)とは当時ニコンから発売されていた一眼レフの廉価版ブランド名。
    ただ廉価版とはいえ、ニコンの先行技術開発も兼ねていたため、本家のニコンと遜色ない機能を有していたそうです。
    因みに、かつて存在したコンビニエンスストアの「ニコマート」とは全然関係ありません。って、それさえ知らない方が多いかも(笑


    このカメラは当時、写真好きが高じて脱サラしてまで写真スタジオを始めた父親から、小学6年の頃に譲り受けた愛機。
    本当は後ろに見えるブラックボディの「Nikon F2」が欲しかったのですが、こちらはスナップ撮影用に親父が使うってことで却下(笑
    まあ贅沢言っちゃいけないですよね。小学生が標準レンズと50-105mmズームの2本持ちだなんて、それだけでもありがたい事なんですから。

    40年近く経った今でも、バッシャって感じの小気味良いシャッター音とフィルムを巻き上げる感触はあの当時のまま。
    おかげでその感触を何度も味わっているうちに、カメラ片手に嬉々として撮影に出かけていたあの頃に「脳内タイムトリップ」してしまっていました(汗

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年11月1日
    撮影場所:自宅にて
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^






    テーマ:何気ない日常の写真
    ジャンル:写真