プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    863位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    300位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    しばらくお待ちください(汗

    DSCN8071-150110_3058_115_stop.jpg
    現在の心境を表した写真です(汗
    仕事の忙しさと体調不良、そして・・・・・寒さのため撮影になかなか行けなくって・・・。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年1月10日
    撮影場所:JR山陽本線 瀬戸―上道間
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

    オフシーズン

    18_DSCN7382-141210_2332.jpg
    真冬真っ盛り・・。シーズン開幕まで今しばらく待たないとねえ。
    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2014年12月10日
    撮影場所:岡山国際サーキット スーパーフォーミュラ テスト
    撮影機材:Nikon P510  Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    15年目のVTEC

    DSCF4320-150110_3035_vtec.jpg
    今年で15年目に突入した愛車オデッセイ(RA6)。その心臓部となるのがF23Aと呼ばれるVTECエンジン。
    最近やや疲れが見え始めたので、新車から一度も交換していなかったプラグとエアーエレメントを交換したところ、3500rpmあたりからの
    エンジンの吹き上がりがとても気持ち良くなり、2t近くの車体を加速させてるとは思えないほどの軽快さ。
    ていうか久し振りに味わった加速感にちょっとびびったちゃったかな・・・・。
    まだまだお付き合いの程よろしくお願いしまする。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年1月10日
    撮影場所:自宅
    撮影機材:Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:何気ない日常の写真
    ジャンル:写真

    初撮りはゼロロクで 2

    DSCN8137-150110_3124_5071_66_32.jpg
    5071レ EF66-32号機

    ゼロロク33号機を撮影した後、続行する2機目のゼロロクを撮影するため和気熊へ移動。
    ここは工事のためか線路際に密生していた竹林は伐採され更地に。
    てことで、S字感を出したくてポジションどりしたのですが、ちょっと伝わりにくかったなあ。山も手前の木々も灰色で殺風景だったし(汗

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年1月10日
    撮影場所:JR山陽本線 和気―熊山間
    撮影機材:Nikon P510  Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

    初撮りはゼロロクで 

    DSCN8104-150110_3091_2073_66_33.jpg
    2073レ EF66-33号機

    2015年初の線路際ということもあってターゲットはやはりゼロロクから。
    気が付けば昨年の夏から半年以上もゼロロクを1機も撮影してなかったなあ。
    てなわけで冒険はせずに、オーソドックスな編成写真になっちゃいました(笑
    まあ記録としてはこれで良しとしましょうかね^^

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年1月10日
    撮影場所:JR山陽本線 瀬戸―上道間
    撮影機材:Nikon P510  Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

    年賀状

    ちょっと遅くなりましたが、ブログにお立ち寄りくださった皆さんへ年賀状を^^

    Sf_2015_nenga.jpg





    syuppatu.jpg

    残念ながらお年玉付ではありません。あしからず・・・・。(笑
    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年
    撮影場所:
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:ひとりごとのようなもの
    ジャンル:日記

    2015あけましておめでとうございます!

    DSCF4294-141231_3001_kagamimochi.jpg
    新年あけましておめでとうございます。

    「今年こそは初日の出の写真を!」

    と意気込んでましたが、やはり寝坊してしまったnoplanistです(汗

    今年も愛機を片手に線路際へ、サーキットへと時間の許す限り出かけ、訪問してくださる皆さんをがっかりさせないような写真を撮るように頑張りたいと思います。

    今年もよろしくお願いいたします。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年1月1日
    撮影場所:自宅にて
    撮影機材:Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:何気ない日常の写真
    ジャンル:写真