プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1520位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    551位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    SUPER FORMULAR Rd2@岡山国際サーキット LAP1

    7年ぶりに岡山国際サーキットに国内トップフォーミュラレースが戻ってきました。


    雨も予想された週末でしたが、ふたを開けてみれば絶好のレース日和。

    DSCF6524-150524_8689_grid.jpg
    夏を思わす好天にくま吉&くまるも楽しいそう。中の「具の人」はどうかわからないけど(笑
    マッハ55チックなくまる。個人的に激しくツボです^^

    そんな絶好のコンディションで行われた決勝。
    典型的なミッキーマウスサーキットでパッシングポイントも少ない岡国なため、レーシングスクール状態かと思ってましたが、
    随所でバトルが繰り広げられ、なかなか好レースでした。

    そんな激戦を見事にポール・トゥ・ウィンしたのが


    DSCN3435-150524_8765_38.jpg
    #38 石浦 宏明選手(P.MU/CERUMO・INGING SF14/トヨタ)

    終盤の可夢偉選手とのコンマ何秒の争いはなかなか見ていても手に汗握りましたねえ^^

    DSCN3649-150524_8979_no1.jpg

    石浦選手はフォーミュラ初勝利。そばに立つ立川監督もとっても嬉しそうでした。

    DSCN3654-150524_8984_no1.jpg

    シャンペンファイトならぬスパークリングファイト。 このあと表彰台周辺はほんのりお酒臭が・・・。
    いつもながら、お酒が飲めない者としては、これだけでも酔ってしまいそう (|||__ __)/オエーー

    DSCN3562-150524_8892_38.jpg

    好バトルあり、初優勝あり、ジュニア君のグリッドキッズ&グリッドウォークあり、そして憧れの御大との出会いありとなかなか充実した1日を過ごさせてもらいました。

    予選日、決勝日の写真はこの後整理できたものから順次アップしていく予定ですので、ゆるーい気持ちでお待ちいただけたらと思います。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年5月24日
    撮影場所:岡山国際サーキット SUPER FORMULAR Rd2
    撮影機材:Nikon P510 or  Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    やっぱり生で見るのが一番!

    DSCN1172-150327_6222_sf.jpg
    いよいよ明日からスーパーフォーミュラ第2戦が岡山国際サーキットで開催されます。
    テレビクルーの皆さんのおかげで、自宅のリビングに座っていても観戦は出来る時代ですが、やっぱりレースは現地で観戦するのが一番!
    てことで、この週末は岡山国際サーキット通いです。
    今回は我が家のジュニア君が決勝日のグリッドキッズも務めることもあり、決勝スタート前のグリッド上で戦い前の緊張感を肌で感じることが出来るという楽しみも待ってますし(笑
    ご報告はまた後日^^

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年3月27日
    撮影場所:岡山国際サーキット スーパーフォーミュラ公式テストデー
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    飛びます、飛びます(笑

    DSCN9768-150322_4824_na.jpg
    てんとう虫を狙ってカメラ構えたのですが、なかなか思うようなナイスなポーズをとってくれません(当たり前w)
    悪戦苦闘してるうちに背中がパッカ~~ン・・・・・・。
    まあこれはこれで構図として良かったのかも?

    撮影日時:2015年3月22日
    撮影場所:笠岡市 道の駅「笠岡ベイファーム」
    撮影機材:NIKON P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^


    テーマ:ある日の風景や景色
    ジャンル:写真

    まっきいろカーペット

    DSCN9734-150322_4790_na.jpg
    広大な畑一面に咲く菜の花はまさに「まっきいろなカーペット」。こんな光景を見たの初めて。感動!


    ちょっとアップが時期外れになっちゃたかな(汗

    撮影日時:2015年3月22日
    撮影場所:笠岡市 道の駅「笠岡ベイファーム」
    撮影機材:NIKON P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:ある日の風景や景色
    ジャンル:写真

    恋人たちの聖地

    DSCF1324-150502_8151_kagi.jpg
    尾道・千光寺公園の一角で見つけた永遠の愛を誓う鍵たち。
    これからもお幸せに^^

    撮影日時:2015年5月2日
    撮影場所:千光寺公園(広島県尾道市)
    撮影機材:Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:ある日の風景や景色
    ジャンル:写真

    クールな旅人

    DSCF1274-150502_8101_sunafu.jpg
    スナフキンは知的で物静かな旅人。
    スナフキンのような自由人になってみたいと思ってるのですが・・・・・・。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年5月2日
    撮影場所:タオル美術館ICHIHIRO
    撮影機材:Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:ある日の風景や景色
    ジャンル:写真

    ねえムーミン?

    DSCF1255-150502_8082_tawl.jpg

    ねぇ~ムーミン?こっちむぅいて^^

    「あっちぃ~」のは気温だけじゃありませんね(笑

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年5月2日
    撮影場所:タオル美術館ICHIHIRO(愛媛県今治市)
    撮影機材:Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:ある日の風景や景色
    ジャンル:写真

    菜の花畑

    DSCN9747-150322_4803_na.jpg

    一面に広がる菜の花畑野中をデート中のふたり。何だかこの距離感が初々しくっていい感じですよねえ^^
    思えば自分にもこんな時代もあった様な気が・・・・・。遥か遠い日の思い出です。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年3月22日
    撮影場所:笠岡市 道の駅「笠岡ベイファーム」
    撮影機材:NIKON P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:ある日の風景や景色
    ジャンル:写真

    宴から闘いへ

    DSCF1145-150405_7945_grid.jpg

    スタート前。
    グリッドに並ぶマシーン達。その周りでは各チームやスポンサーの旗が乱立し、マシーンの横ではレースクイーンが華を添える。その中を忙しく最終チェックを行うメカニックやチームクルー。
    レーススタート前のグリッド上はまるで豪華絢爛な「宴」。


    DSCF1156-150405_7956_formation.jpg
    しかしその数分後、コース上は今までの華やかな光景は一転。「闘いの咆哮」がこだます戦いの場と化します。
    ドライバーも観客も緊張感MAXのこの瞬間こそがレースの醍醐味の一つなのです。


    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年4月5日
    撮影場所:岡山国際サーキット
    撮影機材:Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真