プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1282位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    風景
    445位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    今年もありがとうございました^^

    今年も残りあと2日。

    今年2015年は両親の事、仕事の事などなど何かと慌ただしいことばかりで 気が付けばあっという間に過ぎ去った感がある1年でした。
    DSCN0242-150327_5292_sf.jpg

    振り返れば、今年は今までになく人間関係で悩みました。そのうえ両親の入院と介護が重なったことにより身体的にも精神的にもへとへとにもなりました。

    williams_DSCN4591-150904_10264.jpg

    でもそんなボロボロの自分をさりげなく支えてくれた友人がいました。「元気出してくださいよ」と言って飲み会のセッティングをしてくれた後輩たちがいました。

    DSCN3725-150530_9055_5070_koki.jpg


    介護制度の事など右も左も分からなかった自分に行政への手続きの仕方を教えてくれたり、介護施設の手配を手伝ってくれた同僚たちがいました。


    DSCN1994-150404_7044_porche.jpg


    そして、こんな拙いブログを見ていただいたうえお褒めの言葉のコメントをいただいた方々がおられました。



    73_DSCN6130-150930_12036.jpg


    さらにはSNSやネット上の「とある別世界」でいつも楽しませてくれたり、元気を分け与えてくださった顔も知らない方々がおられました。




    8053_210_130_DSCN5752-150930_11664.jpg


    そんな色々な方々の「優しさ」で支えられた1年でありました。


    lexsus_DSCN9624-150314_4680.jpg

    来年は今年みなさんから与えられたような「優しさ」を今度は人にも笑顔で出来るような1年になれたらいいなと思っております。

    では みなさん良いお年を。


    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年1月~12月
    撮影場所:各所の線路際とコースサイド
    撮影機材:Nikon P510 & Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^



    テーマ:ひとりごとのようなもの
    ジャンル:日記

    "This is Racing Car"

    porche_DSCN7916-151115_13808.jpg




    porche_DSCN7424-151115_13319.jpg




    porche_DSCN7900-151115_13793.jpg

    独特のエンジン音を響かせてサーキットを疾走するポルシェ。

    その名はモータースポーツ好きのみならず、一般の人でも知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。

    一貫してスポーツカーを造り続けるその姿勢、そしていまだに各カテゴリーで活躍し続けるポルシェはまさに・・・・


    ”This is Motorsports”  

    ”This is Racing car”

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年11月15日
    撮影場所:チューニングフェスタ2015 岡山国際サーキット
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^





    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    ドッグファイト

    1114_53_DSCN7194-151101_13094.jpg




    1114_08_DSCN7228-151101_13128.jpg

    今にも前車のテールに接触しそうなくらいの超接近戦。
    それはまさに「ドッグ・ファイト」という言葉がぴったり。そしてこれがバイクレースの醍醐味でもあるのです。


    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年11月1日
    撮影場所:全日本ロードレース選手権 鈴鹿サーキット 
    撮影機材:Nikon P510  Fuji

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    TUNING FESTA 2015

    もはや賞味期限はとっくに切れてますが、先月11月15日に岡山国際サーキットで開催された「TUNING FESTA 2015」から。

    GT-R_DSCN7797-151115_13691.jpg
    これぞチューニングカーの祭典。重量級のGT-Rと軽量級のインテRが一緒に走行する姿は涙ものです。。


    180SX_DSCN7410-151115_13305.jpg
    若いころ、憧れた180SX。リトラクタブルヘッドライトのフロントマスクがカッコ良過ぎます。
    って、今の若い人たちは知らないかもですね、リトラって(汗



    RX8_DSCN7569-151115_13463.jpg
    マツダRX8のワンメークも・・。 レシプロエンジンとは一味違うロータリーエンジンサウンドが官能的です。



    S2000_DSCN7561-151115_13455.jpg
    いつかきっと手に入れたいと思ってるS2000。引退したらこれに乗ってどこかのんびりと旅行にでも・・・・。
    て、これはチューニングされたS2000。速さを追及してたんですよね(笑




    porche_DSCN7994-151115_13884.jpg

    自分が免許を取りたてのころ、チューニングは非合法とされ、車高が低かったりマフラーの出口がでかかっただけ(?)で
    白と黒のツートンカラーの車に乗って怖い顔をした制服着た方々に呼び止められたものでした。

    そんなチューニングカーがFIA公認サーキットで堂々と走ることができると思うと、その隔世の感がある一方で「良い時代になったなあ」と感慨深くもあるのです。


    (追)
    日常生活の忙しさと、さらには別世界に入り浸っていた(分かる方にはわかりますよねw)ため、更新が滞ってしまってましたが、
    その間もこのような過疎化ブログにアクセスしていただいた方がおられたことに驚くとともに感謝もしております。

    今後もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いいたします。


    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年11月15日
    撮影場所:TUNING FESTA2015 岡山国際サーキット
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^



    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真