プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1520位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    551位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    スーパーGT公式テスト&ファン感謝デー@岡山国際 LAP1

    3月も中旬から終盤。いよいよモータースポーツもシーズンイン。
    F1はオーストラリアで開幕し、国内モータースポーツも新しいシーズンが開幕寸前。
    そんなこの時期の恒例となった「岡山国際サーキットファン感謝デー&スーパーGT公式テスト」に行ってまいりました。

    2日間にわたって行われた「岡国ファン感&SGT公式テスト」。
    レースではなくテストなのですが、なんと朝のセッション開始前からサーキット入口は駐車場へ入る車で大渋滞・・・・。
    やはりスーパーGTの人気はダントツです(汗

    なんとかかんとか午前のセッション開始時刻にはサーキットへ入場ができ、いざ撮影開始。

    pitout_DSCN9136-160320_15215.jpg


    今年はシーズンオフ中に行われるタイヤテストやメーカーテストの撮影に行けなかったので、GTマシーンのエキゾーストを聞くのは昨年の開幕戦以来1年ぶり。
    おととしのレギュレーション変更によってエンジン音は少し抑え目になってはいますが、やはりGTマシーンのサウンドは痺れます。


    NSX_8_DSCN8369-160320_14438.jpg

    昨年までミッドシップ+ハイブリッドシステムで参戦したホンダNSXコンセプトですが、今年はその肝でもあったハイブリッドシステムを搭載しないことを表明したホンダ陣営。
    確かに昨年はハイブリッドシステム原因のがトラブルが続出したことを考えるとハイブリッド非搭載の決断もうなづけますが、
    やはりそこは「チャレンジスピリッツ」が売りでもあるホンダのフラッグシップマシーン。
    できればハイブリッドで挑戦し続けて欲しかったっていうのが本音かな。(て言いながら、個人的にはハイブリッド車は好きではないのですがw)

    NSX_17_DSCN8166-160320_14237.jpg


    今シーズン、ドライバー変更はありましたが、チーム編成はほとんど変わりないホンダNSX陣営。カラーリングも昨シーズとほぼ同じでした。

    NSX_15_DSCN8313-160320_14382.jpg


    ただまだテストですので、開幕戦までにはカラーリングが変わる可能性はありますが。


    NSX_15_DSCN8165-160320_14236.jpg


    そんななか毎年ブラック基調のテスト用カラーリングでファンを魅了してくれる100号車ですが、今年はその「フェーイズゼロ」がお蔵入り・・・。
    今回は「フェイズワン」での参加だそうです。

    でもこれはこれでカッコいいんじゃないですかねえ^^




    NSX_100_DSCN9258-160320_15336.jpg


    まだまだ写真の整理がついてないので、ひとまずホンダファンとしては今回はホンダ陣営のアップを。
    おいおいと整理しながら他の写真もアップしていく予定ですので、しばしお待ちくださいませ^^


    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2016年3月20日
    撮影場所:岡山国際サーキット ファン感&スーパーGT公式テスト 
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    15年間の感謝を込めて

    我が家の愛車オデッセイがついに引退の時を迎えました。

    metar_DSCF7683-160228_14123.jpg


    15年間、総走行距離約12万6千キロ。
    そのユーティリティーの良さとパワフルなVTECエンジンに魅了され、即決で購入したあの日が昨日のように思い出されます。


    VTEC_DSCF7693-160228_14133.jpg


    通勤はもちろん買い物や家族旅行などなど我が家の大切な足として大活躍したオデッセイ。
    送り出しの日の朝、最後の洗車をしてあげながら、そんな15年間の色んなシーンが蘇りついつい・・・・。


    odyssey_DSCF7718-160228_14158.jpg


    ありがとう「オデッセイ」。そしてお疲れ様でした。


    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2016年2月28日
    撮影場所:自宅にて
    撮影機材:Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:ある日の風景や景色
    ジャンル:写真