プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1870位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    662位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示



    何かが違わないかぁ?

    うちの職場の職員通用口にある傘置き場。
    ふと目に入った注意書きに思わず二度見・・・・・・。

    PA0_0000.jpg

    「お願い   人の傘を使用した場合は、必ず元の位置に返しましょう」

    ん?????

    何か論点がずれてないか?????????・

    そもそも人の物を勝手に使っちゃいけないでしょうが??

    もし「傘」って文字を変えて

    「お願い  人の自転車を使用した場合は、必ず元の位置に返しましょう」

    な~~んて駅前の駐輪場に掲げてあったら、「なんじゃ~これ~ヽ(`Д´)ノプンプン」ってなるって思わないのかなあ(呆)

    そういえばどこかの都知事さんも人の税金を勝手に私事に使いながら「悪い」って思ってないんだから、そんなものなのかもね。

    今度機会があったら、この掲示掲げた担当者に

    「これ、「傘」ってところを「税金」って変えて都庁にでも掲げておいてね^^」って伝えよ~と(爆)

    まあ、こんな掲示板作るような担当者だから、この嫌味も通用しないんだろうなあ・・・・。

    もっと国語を勉強しましょうね。  

    って、自分もちょくちょく言葉の使い方がおかしいときがあるので強くは言えないのですが・・・・・。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2016年5月21日
    撮影場所:職場の通用口
    撮影機材:ガラケー、もとい従来型携帯(笑)

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^






    テーマ:ひとりごとのようなもの
    ジャンル:日記

    スリー・ポインテッド・スター

    GWも終盤。すでにスーパーGT第2戦 富士も終了しましたが、まだまだ開幕戦岡山から(笑


    開幕戦岡山でGT300クラスを制したのは・・・

    #65 LEON CVSTOS AMG-GT/Mercedes-Benz AMG GT3 / M159
    SLS_DSCN9009-160320_15091.jpg
    ドライバーは黒澤 治樹選手/蒲生 尚弥選手
    黒澤選手といえば父は往年の名ドライバー黒澤元治氏、兄はF3000やJTCCなどで活躍した黒澤琢弥氏、弟もSGTやS耐で活躍する黒澤翼氏という
    まさに This is Racing Family (最近、この「This is ○○」ってフレーズにはまってるみたいw)

    SLS_DSCN9859-160409_16133.jpg
    サイドから見ると特徴的なロングフロントノーズがよくわかります。 
    SLSスタイリングについてのファーストインプレッションは

    「何だかむか~~し、昔に映画で見た007のボンドカーみたい?」

    本音で言うとデビュー当初はこのフロントマスクの厳つさとロングノーズとが相まって

    「何か重そうだし、スタイリングもちょっとカッコ悪いかなあ・・・。、これで速いの?」

    って思っていたのですが、これは大間違いでした(汗
    年を追うごとにマシーンは熟成を重ね、今年の開幕戦岡山では上位4台のうち1-2-4をSLSが占めるという結果に。
    そうなると不思議というか勝手というか、SLSがカッコ良く見えてきちゃいました。 まあ人ってそんなものです(笑。

    SLS_DSCN0504-160409_16475.jpg
    スタイリングがカッコ良く見えてくると、フロントに燦然と輝くメルセデス・ベンツの象徴でもあるスリーポインテッドスターも
    サーキットで見ると何ともカッコ良く見えてくるから不思議です。
    本音を言うと街中でこのマークをつけてる車に対しては
    「おっ、割り込み上手なオラオラ車だ。 近づかないでおこう・・・・( ̄◇ ̄;)」(あくまでも個人的見解ですwwww)
    って感じで良いイメージを持ってなかったもので・・・・。
    ちなみに日本では一般的に「ベンツ」って呼ばれてますが、海外では「メルセデス(ドイツ語読みではメルツエデス)」とか「メルセデス・ベンツ」と呼ばれています。
    もちろん自分は街中でのあのイメージがあるので(笑)いつも「メルセデス」と呼ぶようにしています。 まっ、どうでも良いことなんですけどね^^;


    SLS_DSCN0946-160409_16771.jpg
    こちらは#4 グッドスマイル 初音ミク AMG
    メルセデスの厳ついフロントマスクに初音ミクって何だかアンバランス? でも何故か、撮影したくなる1台です。(別にアキバ系やイタ車が好きなわけじゃありませんが・・・)
    もちろんこのチームはピットウォークでもかなりの人が集まってますねえ。まあ車以上に「ミクミクコス」を纏ったお姉ちゃんに注目が集まってる感はありますが・・・。
    あっ、マシーンをメインに撮影していますので、このブログに「お姉ちゃん」はほとんど出て来ませんので悪しからずww


    SLS_DSCN9784-160409_16060.jpg
    #111 エヴァRT初号機 Rn-s AMG GT
    スーパーGTへエヴァカラーが戻ってきました。と言っても全くアニメ系に興味がないのでエバンゲリオンがどんな話なのかさえ知らないのですが、
    このカラーリングがカッコ良い思うので^^
    そういえば山陽新幹線にもエヴァ仕様の500系が走ってますが、これがまたかなりかっ良い! (b゚v゚*)イイね!!
    まだ未撮影なのですが、近いうちに時間見つけて撮影に行きたいと思います。


    SLS_DSCN9600-160320_15676.jpg

    岡山戦は結果を見るとSLSの独り舞台。しかしながら群雄割拠のGT300クラスゆえ、このままSLSの独走とはならないでしょうね
    (って、この時点で富士戦の結果は知ってるのですがw)

    さて、次はどの車種のマシーンがトップチェッカーを受けるのでしょうか?
    今年もGT300クラスから目が離せない楽しみなシーズンになりそうです。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2016年4月9・10日
    撮影場所:岡山国際サーキット スーパーGT
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

    バトる!

    今さら感満載ですが(汗)、スーパーGT 開幕戦岡山から。

    毎年数々のドラマやバトルが見られる岡山戦ですが、今年も見どころ満載。中でも終盤に勃発したこの2台のバトルは手に汗握るものとなりました。

    #46 S Road CRAFTSPORTS GT-R 千代 勝正 選手
    sroad_DSCN0069-160409_16278.jpg




    #37 KeePer TOM'S RC F 平川 亮 選手
    keeper_DSCN1175-160409_16927.jpg

    コーナーごとに真後ろに迫る千代選手。その猛攻を抑えながら逃げる平川選手。
    各コーナーで繰り広げられるテール・トゥノーズの戦いはまさに「This isRacingBATTLE!」

    gtr_rcf_DSCN1499-160410_17140.jpg


    結局、平川選手が逃げ切り2位となりましたが、なかなか見ごたえのあるレース展開となりました。


    podium_DSCN1559-160410_17200.jpg

    時には暴れるマシーンをテクニックでねじ伏せながら絶妙なブレーキングで各コーナーで詰める千代選手。
    そしてその猛攻を巧みなライン取りで抑えながら、そのプレッシャーにノーミスで耐えた平川選手。
    ベテランドライバー並みのテクニックで戦った2人の若手ドライバーの台頭が今年のシリーズをさらに白熱したものにするのは間違いないでしょうね。

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2016年4月10日
    撮影場所:岡山国際サーキット スーパーGT 開幕戦
    撮影機材:Nikon P510

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^


     

    テーマ:モータースポーツ写真
    ジャンル:写真

