プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1560位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    561位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    抜け殻

    DSCF1366-150711_9148_nukegara.jpg

    大変ご無沙汰しております。約1か月半ぶりの更新です。
    久しぶりに更新した写真がややグロテスクな写真になって申し訳ありませんが、これが現在の自分の心境です。

    実は4月に両親が病気とけがでほぼ同時期に入院。そのため入院中の両親の見舞いや介護等に関する事務手続きに奔走する毎日が続きました。
    結局7月初めには母親が、7月中ごろには父親が退院出来たのですが、その間に父親は認知症を発症で「要介護4」、母親は歩行が困難になったため
    自宅での自立した生活がやや困難となり「要介護1」と認定されました。
    そういうわけで先月7月は2人の介護と世話などで自分の仕事もままならない状況に陥り、自分自身も心身ともに疲れ果てしまいとてもブログを続けていく
    気になれないほどになっておりました。

    「これから大丈夫なんだろうか?」と今後の生活が不安になりましたが、幸いというのもなんですが私の周りの方々の多大なる御協力や御配慮により
    認知症を発症した父親は8月から特養で預かっていただけるようになり、また母親もデイサービスなどの介護サービスを利用させてもらいだしたおかげで、
    少しづつではありますが自立した生活が営めるようになってきました。

    というわけで、自分の周りも少しづつではありますが落ち着きはじめましたが、たった4か月とはいえ業務の超繁忙期と両親の入院介護が重なったため
    やや自分自身がセミの抜け殻のようになっております。いわゆる「燃え尽き症候群」みたいなものなのでしょうか。
    本当は落ち着いたとはいえ今後も介護は続いていくので「このままブログなどやっていていいんだろうか?」って自問自答していたのですが、
    「あまり深く考え込みすぎると精神衛生上も良くないのでは」と思い直し、気分転換のつもりでこのまま趣味の写真を撮影し、その発表の場でもあるこのブログは
    これからも続けることといたしました。


    撮影対象のジャンルが偏っていたり、まだまだ技術的に未熟なものが多いのですが、これからも気まぐれに更新していきたいと思ってますので、
    今後も「そういえばこんなブログあったなあ」って思い出した時で結構ですのでお立ち寄りいただければと思っております。

    今回は何だか気分が重くなるような文章になって申し訳ありません。

    追)
    このセミの抜け殻は現在でもそのままの状態で残ってます。その間、ゲリラ豪雨や台風などに見舞われましたが落ちることなく
    踏ん張り続けているその姿に
    「抜け殻ながらあっぱれ!」って毎日眺めながら出勤しています。
    この抜け殻をお手本に自分も根性見せていきたいと思ってます(笑

    今日もご覧いただきありがとうございました。では また

    撮影日時:2015年7月11日
    撮影場所:自宅
    撮影機材:Fuji Finepix F820

    ランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!
    にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ   にほんブログ村

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^


    関連記事

    テーマ:ひとりごとのようなもの
    ジャンル:日記

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    我が家でも玄関の横のナンテンの木に昨年から蝉の抜け殻が頑張っていますよ。
    冬の軽い積雪にも耐えました(^^)
    ・・・というわけで、いろいろ大変な期間をお過ごしだったようですが、頑張ってくださいね。

    Re: No title

    cobo-fe 様
    コメント&励ましのお言葉ありがとうございます。
    昨年からとはすごいですねえ @o@
    まさに「ど根性抜け殻」って感じです!
    自分も抜け殻に負けないよう(?)頑張っていきたいと思いますので
    今後ともよろしくお願いいたします^^
    非公開コメント