プロフィール

    noplanist

    Author:noplanist
    ご訪問ありがとうございます
    愛機Nikon P510を片手に線路際やサーキットに出かけています。
    写真の腕前は○△*%ですが、よろしければチラ見でもしてやってください。
    さらにコメント、拍手、リンク頂ければ小躍りして喜びますので是非お願いします(笑

    (お願い)
    拙い写真ですが、当ブログの写真等の権利は放棄しておりません。大変申し訳ありませんが無断使用はご遠慮いただきたいと思います。

    FC2カウンタ
    カウンタ
    最新記事
    最新コメント
    ブログ村ランキング参加中
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログランキング
    ランキングに参加しています

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1870位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    662位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ninja tools
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示



    朝のカモレ・ゴールデンタイム

    8月19日土曜日。

    朝ご飯食べながら、何気に眺める「かもちゃん」・・・・・・・    「ん?」

    「5074レ EF66-30」

    そいえば、ずっとゼロロク撮ってなかった。それも、気が付けばゼロロクで稼働してるのは30号機とニーナのみ。
    この機会を逃すと今度はいつ撮れるか分からない。

    でも、通過時間までそんな余裕はない。  「どうしようか・・・・・。」

    気が付けば、機材と一緒に車に乗ってました(笑)

    5074レ EF66-30
    66_30_20170819-4529-DSC_0748.jpg

    何?これ? 

    そうです、やっぱり間に合いませんでした(泣

    現着と同時に踏切の警報音。向こうからはゼロロクのヘッドライト。撮影場所は踏切の向こう側。カメラの設定は全く・・・・。

    「もうどうにでもなれ」って感じで、シャッター切ったなかの一枚です(笑

    車体は半分のみ。 後ろの工場と被って屋根のあたりがゴッチャゴチャ。シャッター速度はバリバリの高速で流し撮りに持ち込むことも出来てない。


    66_30_20170819-4537-DSC_0756.jpg

    まあ嘆いても仕方ないので、風前の灯となったゼロロクの「とある日の記録」だと思うようにします(笑

    しかし、2年ぶりにゼロロクに会いましたが、やはり貫禄はピカイチですね。

    今度は、きっちり準備してから撮影に臨みたいと思います。時間があまり残ってないかもしれませんが・・・。

    1086レ EF301-309
    210_309_20170819-4540-DSC_0759.jpg
    何とか予定のポジションについてすぐにやってきたのは今や直流機の主役となった桃っち。
    本当はゼロロクの露払い役のはずだったのですが、何かの理由で遅1086レでした。

    2080レ EF510-17
    510_17_20170819-4554-DSC_0773.jpg
    そして朝のカモレ・ゴールデンタイムのオオトリはレッドサンダー。
    桃の独壇場になった山陽路で異色の赤カマはやはり撮影対象として、心をくすぐられますね。


    115_20170819-4548-DSC_0767.jpg

    久しぶりにボッチでの線路際。
    待ち時間には玉のような汗が流れましたが、青々とした田んぼの真ん中でぼ~としてると、少し気分転換ができた感じがします。
    ただ一点、思うこと。

    撮影するなら しっかり準備してから!

    また反省しなくっちゃいけないことが増えました(笑

    今日もご覧いただきありがとうございました。

    撮影日時:2017年8月19日
    撮影場所:山陽本線 万富―瀬戸
    撮影機材: Nikon D3400

    ブログランキングに参加しています。よろしければ下のいずれかのバナーをクリックお願いします!!ラブラブ!

    にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

    今後の励みになりますのでこのブログ記事や写真が気に入っていただけましたら、「拍手ボタン」のクリックもお願いします^^

    関連記事

    テーマ:鉄道写真
    ジャンル:写真

    Comment

    No title

    古くなっても シッカリ力強く走っていまね~!

    Re: No title

    銀天ジロー さんへ

    返信が遅くなって申し訳ありません。
    コメントありがとございます。
    古参の機関車ながら未だ現役で力強く走ってる姿を見ると
    旧型新人の自分も見習わなければと思ってしまいます(笑
    非公開コメント

